高額ツール詐欺!?リターン(RETURN)・反町アラン裕也(そりまちあらんゆうや)の悪質なビジネスモデルについてまとめてみた!

とみぶろの富川宛に、リターン(RETURN)・反町アラン裕也(そりまちあらんゆうや)というビジネスが詐欺なのかどうかなのか調査して欲しいというお問い合わせを多数頂きましたので、口コミや特徴、評判を含めて専門的な立場で、わたくし富川が調査してみました。

結論を申し上げますと…

富川
完全無料を謳っているが高額ツール販売が目的
構想7年と謳っているが会社の設立が今年の9月
という理由でリターン(RETURN)に参加してはいけないと判断しました!
相談者
やはりリターン(RETURN)では稼ぐことはできないんですね。
もう少し詳しく教えてください。

本当に稼げる副業というのは、事前にしっかりと顧問弁護士などによる専門的なリーガルチェックがなされているのが通常です。
安全に収益を得ていきたい方は、教えることもできます。
もちろん相談は無料ですので、富川までお気軽にメッセージ頂ければと思います。



リターン(RETURN)・反町アラン裕也(そりまちあらんゆうや)の特商法と会社概要について


このような副業サイトには、特商法の記載が義務付けられています。

特商法とは
富川
事業者による違法・悪質な勧誘行為等を防止し、消費者の利益を守ることを目的とする法律です。

リターン(RETURN)・反町アラン裕也(そりまちあらんゆうや)との実際の特商法について

こちらが実際の特商法です。

サイト名 RETURN
運営責任者 星野光哉
運営会社 アイテック合同会社
登録地 東京都品川区西五反田8-2-5ファインズ五反田4F
メールアドレス return.staff.2020.01@gmail.com
連絡先 return.staff.2020.01@gmail.com

まずは電話番号の記載がないので、トラブルがあった場合の連絡が不安ですよね。

また、運営の責任者が反町アラン裕也(そりまちあらんゆうや)ではなく、星野光哉という人物なのが腑に落ちないですね。

会社概要について

『アイテック合同会社』について調べてみました。

すると、2020年9月2日に設立された会社のようでした。

富川
構想7年と宣伝していましたが、これで信憑性が無くなりましたね。

返金保証について

まずは返金保証について調べたところ、このような記載がありました。

本キャンペーン参加後の返金はサポートサイトの同意書の中に詳細が書かれておりますのでそちらを御覧ください。
また、同意書に書かれてない返金については原則応じません(特例として20%の手数料をいただき返金することもあります)。

上記の記載があるという事は、まず有料であることが確定致しました。

「完全無料」を謳っていましたが、こちらも嘘という事になりました。

そして、同意書の内容は分かりませんが、一度料金を支払ってしまうと、返金は非常に難しいという印象ですね。

稼げる保証もない

ライティングページでは、毎日5万円を稼げることをアピールしまくっていましたが、特商法の注意書きを見てください。

・毎日5万円の利益についてはすべての方に等しく出現するものではなく、投資金額の多寡、リスクのとり方によって変化します。
・当社として、その達成を約束するものではありません。

かなり抜粋していますが、

『稼げる保証などありませんよ!』という事を念押しして、責任逃れをしようと必死ですね。




おすすめの記事