副業SELECT(副業セレクト)はLINEで悪質案件ばかり案内する詐欺副業だった。

とみぶろの富川宛に、YOUTUBEなどでよく見かける副業SELECT(副業セレクト)というビジネスが副業詐欺なのか
調査して欲しいというお問い合わせを多数頂きましたので、口コミや特徴、評判を含めて専門的な立場で、わたくし富川が調査してみました。

結論を申し上げますと…

富川
悪質案件への誘導が目的である
という理由で副業SELECT(副業セレクト)には絶対参加してはいけないと判断しました!
相談者
やはり副業SELECT(副業セレクト)は悪質な案件なんですね💦
どのように危険なのか詳しく教えてください。

本当に稼げる副業というのは、事前にしっかりと顧問弁護士などによる専門的なリーガルチェックがなされているのが通常です。
安全に収益を得ていきたい方は、教えることもできます。
もちろん相談は無料ですので、富川までお気軽にメッセージ頂ければと思います。



副業SELECT(副業セレクト)に登録して内容を調べてみました。


副業SELECT(副業セレクト)のキャッチフレーズですが

たった10秒 簡単LINE診断で月収100万円目指そう!

という物ですがね。
月収100万円を稼げるのではなく、ただ目指すだけのようです。

目指すだけなら誰でもできますね。

LINE登録するとどうなるか

まずいくつかの診断を行ったあと、LINEに案内されます。
・年齢・どんな作業がいいか等です。

そして、診断をもとに<1万円相当の副業プレゼント>

というメッセージと共に、グループラインへの参加URLが渡されました。

そのグループラインは 【招待制】副業の館というものでした。

グループラインの会話は偽物

登録すると、まるで本物のグループLINEのような会話がプログラムされており、メッセージが沢山流れてきました。

その内容は、あえて他愛もない物だったり、◯◯という副業でいくら稼いだという物でした。

これは誰が登録しても同じタイミングで同じ文章が流れるようになっていて、実際のグループラインではありません。

騙されないように注意しましょう。

※2つほど登録しましたが同じ内容が流れてきました。

続々と悪質案件を紹介

グループラインの招待から始まった副業SELECT(副業セレクト)ですが、

  • 1日40万円稼げるビジネス
  • スマホ内の写真を最低10万円で買い取ります!

などなど、見るからに悪質な案件ばかり紹介してきます。

副業SELECT(副業セレクト)は結局のところ、登録してくれた人を利用してアフィリエイトをしているようですね。

すでに登録してしまって、不安に感じられている場合は、一人で悩まれずにご相談ください。




副業SELECT(副業セレクト)の特商法は?

このような副業サイトには、特商法の記載が義務付けられています。

特商法とは
富川
事業者による違法・悪質な勧誘行為等を防止し、消費者の利益を守ることを目的とする法律です。

特商法は記載無し

調べてみましたが、特商法の記載はありませんでした。

一応プライバシーポリシーはありましたが、メールアドレスくらいしか載っていませんでした。

登録してしまった人は大丈夫?

副業SELECT(副業セレクト)に関していいますと、LINEのみですのでブロックしてしまえば個人情報は大丈夫です。

しかし、案内される案件の中には、メールアドレスだったり電話番号が必要なものも今後あると思います。

その際は絶対に登録をしないように注意して下さい。

すでに登録してしまって、不安に感じられている場合は、一人で悩まれずにご相談ください。




おすすめの記事