詐欺副業!?新型給付金ONE(ワン)・武田真一(たけだしんいち)の悪質なビジネスモデルについてまとめてみた!

とみぶろの富川宛に、武田真一(たけだしんいち)の新型給付金ONE(ワン)というビジネスが副業詐欺なのか
調査して欲しいというお問い合わせを多数頂きましたので、口コミや特徴、評判を含めて専門的な立場で、わたくし富川が調査してみました。

結論を申し上げますと…

富川
・体験版だけ儲かるように作られた高額ツール詐欺である

 

という理由で新型給付金ONE(ワン)には絶対参加してはいけないと判断しました!

相談者
やはり新型給付金ONE(ワン)は悪質な案件なんですね💦

本当に稼げる副業というのは、事前にしっかりと顧問弁護士などによる専門的なリーガルチェックがなされているのが通常です。
安全に収益を得ていきたい方は、教えることもできます。
もちろん相談は無料ですので、富川までお気軽にメッセージ頂ければと思います。



新型給付金ONE(ワン)に登録して内容を調べてみました。


まず新型給付金ONE(ワン)とはどういうビジネスなのかですが、

企業からあなたへ毎月31万円が一生振り込まれ続ける!?
全く新しい形の給付金制度が2021年スタート

という内容です。

どの企業が給付金をくれるのか、なぜくれるのかが全くの謎ですね。

登録するとどうなるか

まず新型給付金ONE(ワン)を開発したという武田真一(たけだしんいち)という人物からメッセージが届きます。

詳細ページに案内され、動画内容を見てみたところ、新型給付金ONE(ワン)について少しだけ詳細を話していました。

その内容ですが、

  1. まずは専用のウェブサイトに登録が必要である
  2. 送られてくるを商品やサービスが気に入ったらメールアドレスを登録する
  3. メールアドレスを登録すると1000円が貰える
  4. 提携している業者は350社である

このような内容でした。

商品が気に入った=その企業を応援したことになり、お礼として1000円が貰える。

そして提携が350社あるので、最高で35万になると言う事みたいですね。

メールアドレスを登録するだけで1000円も貰えるなんて、本当なら話題になっていますよね。

しかもすでに300人近くが実践しているという事なんですが、一切情報が見つかりません。

富川
なので、本当はこれから始まる架空のビジネスとみて間違いないでしょう。
これはウェブサイトに登録すると、まるで本当に稼げたかのようなデモ画面(体験版)が用意されているパターンですね。

そして体験版じゃなく購入したい場合は高額請求となり、実際に買ってみたら全然稼げなかったというオチが見えます。

富川
すでに登録してしまい不安!稼げる情報が知りたい!という方はお気軽にご相談下さい。




新型給付金ONE(ワン)の特商法は?

このような副業サイトには、特商法の記載が義務付けられています。

特商法とは?

富川
事業者による違法・悪質な勧誘行為等を防止し、消費者の利益を守ることを目的とする法律です。

特商法は情報不足

特商法を見た所、情報がたったのこれだけでした。

これが350社以上も提携がある会社の特商法でしょうか…。

個人情報が危険

プライバシーポリシーを調べた所と、下記の記載がありました。

あらかじめ弊社と秘密保持を結でいる企業に、業務上必要な範囲内で開示する。

メールアドレスだけならまだしも、新型給付金ONE(ワン)のウェブサイトに登録するには、このように名前や電話番号も必須となっております。

ここで入力した情報が全て危険となりますので、絶対に登録しないようご注意ください。

富川
すでに登録してしまい不安!稼げる情報が知りたい!という方はお気軽にご相談下さい。




おすすめの記事