ザクザク生活の登録は危険?YouTubeで見かける案件に登録して調べてみました。

とみぶろの富川宛に、最近よく見かけるザクザク生活ビジネスは副業詐欺なの?
というお問い合わせを多数頂きましたので、実際に登録をして特徴などを専門的な立場で調査してみました。

結論を申し上げますと…

富川
・悪質案件への誘導が目的である

 

という理由でスマホ副業系の案件には絶対参加してはいけないと判断しました!

相談者
やはり怪しいサイトだったんですね。

本当に稼げる副業というのは、事前にしっかりと顧問弁護士などによる専門的なリーガルチェックがなされているのが通常です。

安全に収益を得ていきたい方は、教えることもできます。

もちろん相談は無料ですので、富川までお気軽にメッセージ頂ければと思います。




お悩み解決者の声(95件)

グループLINEではなくプログラムされたものだったんですね。助かりました。
(2021年2月9日 13:21PM)
みんなが稼げると言っていた案件に登録するところでした。
(2021年2月8日 12:45PM)
優良案件の情報まで頂き、富川さんには感謝です!
(2020年2月8日 09:12AM)

富川
登録しちゃった・稼げる情報が知りたい!という方はお気軽にご相談下さい。





ザクザク生活に登録して内容を調べてみました。

LINEグループコミュニティでザクザク生活という副業について調べてみました。

ビジネスの概要

まず、どういうビジネスなのかですが、

  • 先着100名限定
  • LINE参加して1万円分もらう!
  • お得な情報を毎日発信中!!

このような感じでした。

LINEで悪質な案件を紹介するだけの可能性が高いですね。

LINE登録してみた

真相を探るためにLINE登録をしてみました。

登録してみるとグループLINEでした。

そして最終的には、登録したら「1万円もらえる」という案件を紹介されました。

その案件ですが、

早瀬佑(はやせたすく)のリレーションアカデミー(Relation Academy)というセミナーに参加して、株で儲けようという案件ですね。

またグループLINEですが、プログラムされた会話であり、実際の会話ではありません。

ですのでザクザク生活は、グループLINEに登録させたのちリレーションアカデミー(Relation Academy)への誘導が目的でした。

リレーションアカデミー(Relation Academy)について、評判を調べてみると、正直よくありません。

LPにセミナー講師の顔写真すら無いのは不自然です。

すでに登録してしまって、不安に感じられている場合は、一人で悩まれずにご相談ください。




ザクザク生活の特商法や会社について


このような副業サイトには、特商法の記載が義務付けられています。

特商法とは?

富川
事業者による違法・悪質な勧誘行為等を防止し、消費者の利益を守ることを目的とする法律です。

特商法は情報不足

ザクザク生活の特商法をは会社名と代表者など、簡単なものしか記載がありませんでした。

ただ、リレーションアカデミー(Relation Academy)の特商法を調べた所、

販売価格・お支払い方法と記載がありましたので、有料なのは確実です。

セミナーに申し込んでしまうと、高額商品を薦められる可能性が高いですのでご注意下さい。

もし、すでに登録してしまって、不安に感じられている場合は、一人で悩まれずにご相談ください。




おすすめの記事