マネーキャッチャー(MoneyCatcher)という副業は詐欺!?登録して徹底調査してみました。

とみぶろの富川宛に、マネーキャッチャー(MoneyCatcher)販売社:合同会社サファリというビジネスが詐欺なのか
調査して欲しいというお問い合わせを多数頂きましたので、口コミや特徴、評判を含めて専門的な立場で、わたくし富川が調査してみました。

結論を申し上げますと…

富川
・稼げない高額商品の販売が目的

 

という理由でマネーキャッチャー(MoneyCatcher)には絶対参加してはいけないと判断しました!

相談者
やはりマネーキャッチャー(MoneyCatcher)は稼げない副業だったんですね。

本当に稼げる副業というのは、事前にしっかりと顧問弁護士などによる専門的なチェックがなされているのが通常です。

すでに登録してしまって不安!◯◯に騙された!本当に稼げる副業を知りたい!という方は、

相談は無料ですので、富川までお気軽にメッセージ頂ければと思います。




お悩み解決者の声(113件)

稼げると書いていたブログに騙されるところでした💦相談して良かったです!
(2021年3月2日 18:36PM)
危うく料金を支払うところでした!ありがとうございました!
(2021年3月1日 23:36PM)
LINEでは優良案件の情報まで頂き、富川さんには感謝です!
(2020年2月28日 19:36PM)

富川
○○に登録しちゃって不安!稼げる情報が知りたい!という方はお気軽にご相談下さい。




マネーキャッチャー(MoneyCatcher)に登録して内容を調べてみました。


まず、マネーキャッチャーとは、どういうビジネスなのか、ランディングページを調べてみました。

  • 参加した皆様に最大30,000円分プレゼント!!
  • 子供から大人まで誰でもできる!
  • 参加に必要なものは携帯1台と収入受け取り口座だけ

このような感じでした。

正直、どのようなビジネスなのか全くわからないですよね。

登録してみた

実際にLINEに登録してみると、このような流れになっていました。

  1. 簡単なアンケート(メアド必須)
  2. 販売ページへの誘導

その販売ページを見てみると、ランディングページとほぼ同じでしたが、最後に申し込みフォームがありました。

教材/システム/サポートのセットで通常価格48,000円のところ、先着200名限定で15000円とのことでした。

しかし恐ろしいのが、ビジネス内容を全く明かさないという事です。

料金を支払わないと何をするかすら教えてくれないビジネスはまず間違いなく詐欺です。

LINEでは【250人が月70万円を達成】と言っていましたが、そのような口コミなども一切見当たりませんでした。

15000円を支払っても、マニュアルが渡されるだけであり、稼ぐことは出来ない&さらなる高額商品を薦めて来るのが目に見えています。

間違っても支払わないようにご注意ください。

稼げるというブログに注意

マネーキャッチャー(MoneyCatcher)の評判について調べた所、稼げた!というブログ記事がかなり見られました。

しかし、そのどのブログにもビジネスの内容は書いておらず、「初月から20万稼げた」などと書いてありました。

それは全て悪評対策ですので、信じないように注意して下さい!

富川
すでに登録してしまって不安!稼げる情報が知りたい!という方はお気軽にご相談下さい。




マネーキャッチャー(MoneyCatcher)の特商法や会社情報

このような副業サイトには、特商法の記載が義務付けられています。

特商法とは?

富川
事業者による違法・悪質な勧誘行為等を防止し、消費者の利益を守ることを目的とする法律です。

特商法から危険と判断

特商法自体には問題はなかったのですが、

ランディングページやLINEの内容と異なる点がありました。

まず、子供から大人まで誰でもできる!と記載がありましたが、18歳未満(高校生含む)の利用不可となっておりました。

そして、LINEでは全額返金があると謳っていました。

しかし、返品や返金は受け付けないと記載がありました。

そして返金保証の条件や内容については、一切記載がありませんでした。

もし料金を支払ってしまうと、返金して貰えない可能性が高いですので、ご注意ください。

富川
すでに登録してしまって不安!稼げる情報が知りたい!という方はお気軽にご相談下さい。




おすすめの記事