ビデオライフ(VIDEO LIFE)・柴田雅人(しばたまさと)の悪質なビジネスモデルについてまとめてみた!

とみぶろの富川宛に、ビデオライフ(VIDEO LIFE)というビジネスが副業詐欺なのか
調査して欲しいというお問い合わせを多数頂きましたので、口コミや特徴、評判を含めて専門的な立場で、わたくし富川が調査してみました。

結論を申し上げますと…

  • モニターサイト(体験版のようなもの)だけが稼げるように出来ている

富川
以上の理由でビデオライフ(VIDEO LIFE)への参加はオススメできないと判断しました!

相談者
体験版が稼げる系が流行してますね💦

本当に稼げる副業というのは、事前にしっかりと顧問弁護士などによる専門的なチェックがなされているのが通常です。

すでに登録してしまって不安!◯◯に騙された!本当に稼げる副業を知りたい!という方は、

相談は無料ですので、富川までお気軽にメッセージ頂ければと思います。




お悩み解決者の声(112件)

モニターサイトが稼げるので騙されそうになりました。相談して良かったです。
(2021年4月3日 18:02PM)
1分の動画を見て5000円が稼げるわけないですよね。冷静に考えると詐欺でした。
(2021年4月3日 17:59PM)
LINEでは優良案件の情報まで頂き、富川さんには感謝です!
(2020年4月3日 13:28PM)

富川
○○に登録しちゃって不安!稼げる情報が知りたい!という方はお気軽にご相談下さい。





ビデオライフ(VIDEO LIFE)に登録して内容を調べてみました。


まず、ビデオライフ(VIDEO LIFE)とは、どういうビジネスなのか、ランディングページを調べてみました。

  • 1分程度の動画を見て感想を書くだけで1件5000円
  • 実践している183名が平均月収79万円
  • 発案者が元テレビ局の敏腕ディレクター

このような感じでした。

1分程度の動画を見たあなたの感想を1件5000円で買い取ります!ということでした。

しかし、どの企業が何の目的で買い取るのかは一切謎となっています。

登録してみた

メールアドレスを登録してみたところ、動画ページへ案内されました。

動画を見た感想ですが、正直に言いますと明らかにカンペを読んでいるだけでした。

アルバイトの役者さんを雇ったのでしょうね。

モニターサイトが危険

動画のあるページには、モニターサイトへの案内もありました。

こちらに登録してみたところ、

約45秒の動画がアップロードされており、視聴すると報酬ページに5000円が反映されていきます。

ですが、モニターサイトですので出金等は出来ないです。

最近流行している、体験版のようなサイトで稼げる体験をさせた後に、超高額の販売があるパターンとみて間違いありません。

富川
すでに登録してしまって不安!稼げる情報が知りたい!という方はお気軽にご相談下さい。




ビデオライフ(VIDEO LIFE)の特商法や会社について


このような副業サイトには、特商法の記載が義務付けられています。

特商法とは?

富川
事業者による違法・悪質な勧誘行為等を防止し、消費者の利益を守ることを目的とする法律です。

特商法から危険と判断

特商法を調べた所、下記の内容しかありませんでした。

そして、なんとなく見覚えがありましたので調べたところ、新型給付金ONEとかなり類似した特商法でした。

同じ業者とみて間違いありません。

ちなみに、新型給付金ONEに騙されたという相談は非常に多かったです。

絶対に登録してはいけない案件だという事になりました。

富川
すでに登録してしまって不安!稼げる情報が知りたい!という方はお気軽にご相談下さい。




おすすめの記事