リーフ(LEAF)は副業詐欺で登録は危険?放置している間に稼げるというビジネスを徹底調査!

とみぶろの富川宛に、リーフ(LEAF)というビジネスが副業詐欺なのか
調査して欲しいというお問い合わせを多数頂きましたので、口コミや特徴、評判を含めて専門的な立場で、わたくし富川が調査してみました。

結論を申し上げますと…

  • グループLINEに登録させ、稼げない高額商品を買わせるのが目的
  • 過去の詐欺案件の焼き増し

富川
以上の理由でリーフ(LEAF)への参加はオススメできないと判断しました!

相談者
詐欺案件の焼き増しなんですね💦

本当に稼げる副業というのは、事前にしっかりと顧問弁護士などによる専門的なチェックがなされているのが通常です。

すでに登録してしまって不安!◯◯に騙された!本当に稼げる副業を知りたい!という方は、

相談は無料ですので、富川までお気軽にメッセージ頂ければと思います。




お悩み解決者の声(182件)

グループLINEに騙されるところでした!相談して良かったです!
(2021年4月25日 18:02PM)
危うく料金を支払ってしまうところでした。
(2021年4月24日 17:59PM)
LINEでは優良案件の情報まで頂き、富川さんには感謝です!
(2020年4月24日 17:28PM)

富川
○○に登録しちゃって不安!稼げる情報が知りたい!という方はお気軽にご相談下さい。





リーフ(LEAF)に登録して内容を調べてみました。

まずリーフ(LEAF)という副業についてですが、

  • 1日10分だけの作業
  • 24時間365日放置で稼げる!
  • 最低10万円以上稼げる!?

このような感じでした。

1日10分の作業が必要なのか、24時間365日放置なのか、

どっちなの?という矛盾がすでに発生していますね。

また、全額返金の保証があると記載がありましたので、有料なのは間違いありません。

LINEに登録してみた

リーフ(LEAF)はLINEで参加するようです。

そして、ダブルワークな日常というグループLINEに追加されます。

グループLINEの内容

まずは「トークルームの説明的な物」が流れるとその後、いろいろな人から続々とメッセージが届きます。

大まかな流れですが、

  1. 数人に挨拶される
  2. 稼いだ管理画面の画像が貼られる
  3. まだ入ったばかりだという人が、皆どうやって稼いでるのか聞く
  4. リーフ(LEAF)の販売ページが紹介される

このような流れになっていました。そして皆さんこのリーフ(LEAF)を絶賛しています。

ですが、実はこれ、いかにも色んな人がチャットしているように見えますが、すべてプログラムされた偽の会話です。

誰がいつどのタイミングで登録しても同じ内容が流れます。

○○で稼げた~などと言ってきますので、騙されないように注意が必要です。

富川
○○に登録しちゃって不安!稼げる情報が知りたい!という方はお気軽にご相談下さい。




過去の超高額詐欺案件の焼き増し

ここまで見て、内容がとても似ているというか、ほぼ同じ内容のサイトがありました。

それはYELL(エール)という案件です。

そのエール(YELL)のビジネス内容はブログを開設してアフィリエイトを行うと言う物でしたが、

驚きの価格設定がありました。

  • ゲイン13利用金額98,000円
  • ゲイン240利用金額1,498,000円
  • YEELオートブースター 利用金額ASK

このようになっていました。

無料プランもありますが、サポートは一切無く、『マニュアルを見て勝手にやってください』と言う感じでした。

そして一番安いのでも98,000円で、その上のプランが約150万円、さらに最上位は恐怖のASKでした。

まず間違いなく悪質な商材と見て間違いありません。

絶対に支払わないようにご注意ください!

私への相談も非常に多かった案件ですね。

富川
○○に登録しちゃって不安!稼げる情報が知りたい!という方はお気軽にご相談下さい。




リーフ(LEAF)の特商法や会社情報

このような有料販売のある副業サイトには、特商法の記載が義務付けられています。

特商法とは?

富川
事業者による違法・悪質な勧誘行為等を防止し、消費者の利益を守ることを目的とする法律です。

特商法から危険と判断

特商法を調べたところ、運営会社がエール(YELL)と全く同じでした。

もう一度言いますが、
エール(YELL)という副業に騙された・高額請求されたという相談が非常に多かったので登録はオススメできません!

富川
登録しちゃって不安!稼げる情報が知りたい!という方はお気軽にご相談下さい。




おすすめの記事