モバカフェ(MobaCafe)は副業詐欺で稼げない!?月50万円以上の収益が本当か調査してみました。

とみぶろの富川宛に、モバカフェ(MobaCafe)というビジネスが副業詐欺なのか
調査して欲しいというお問い合わせを多数頂きましたので、口コミや特徴、評判を含めて専門的な立場で、わたくし富川が調査してみました。

結論を申し上げますと…

  • 稼げない高額商品の販売が目的
  • 住所がシェアオフィス

富川
以上の理由でモバカフェ(MobaCafe)への参加はオススメできないと判断しました!

相談者
どこが悪質なのか詳しく教えてください!

本当に稼げる副業というのは、事前にしっかりと顧問弁護士などによる専門的なチェックがなされているのが通常です。

すでに登録してしまって不安!◯◯に騙された!本当に稼げる副業を知りたい!という方は、

相談は無料ですので、富川までお気軽にメッセージ頂ければと思います。




お悩み解決者の声(117件)

月50万円が稼げると書いてあったので登録してしまいました。相談して良かったです。
(2021年6月27日)
スマホが収益製造マシンになると言われて登録してしまい不安でした。
(2021年6月27日)
LINEでは優良案件の情報まで頂き、富川さんには感謝です!
(2020年6月27日)

富川
○○に登録しちゃって不安!稼げる情報が知りたい!という方はお気軽にご相談下さい。




モバカフェ(MobaCafe)に登録して内容を調べてみました。


まず、モバカフェ(MobaCafe)とは、どういうビジネスなのか、ランディングページの内容をまとめてみました。

  • ラクして稼ぐ!効率よく稼ぐ!
  • モバカフェアプリは丸投げOK!自動で収益を作る
  • アプリを受け取ったら簡単な初期設定だけで自動収益!

このような感じでした。

アプリ・初期設定・自動という記載があることから、FXの自動売買系ツールの可能性が非常に高いですね。

登録してみた

モバカフェですが、登録するにはプランに別れています。

・月5万円プラスのライトモード

・月20万円プラスのプロモード

・月50万円プラスのマスターモード

これは登録するLNIEによって案内される高額商品のプランが違うか、最終的に全部同じになるかですね。

とりあえずライトモードのLINEに追加してみました。

LINEを登録すると、「モバカフェツールガイド」の販売ページに案内されます。

金額は10,000円です。

たしかに無料とは書いて居ませんでしたが、

【受け取る】という表現をたくさん使っていたので、無料だと思っていた方は多いと思います。

しかし、このモバカフェツールガイドも、何のガイドであるのか説明はありません。

これはよくある、マニュアルを購入した後に高額商品に案内するタイプの案件ですね。

高額プランに注意

実は私のLINE宛てにモバカフェ(MobaCafe)について相談が何件か来ています。

その中に、
「アプリと称した投資であり、最大で120万円以上のプランもあった」

という驚きのプランまであるそうですので、非常に危険な事がわかりますね。

富川
すでに登録してしまい不安!稼げる情報が知りたい!という方はお気軽にご相談下さい。




モバカフェ(MobaCafe)の特商法は?

このような副業サイトには、特商法の記載が義務付けられています。

特商法とは?

富川
事業者による違法・悪質な勧誘行為等を防止し、消費者の利益を守ることを目的とする法律です。

特商法について

まず記載されている住所について調べたのですが、

時間貸しのコワーキングスペース(シェアオフィス)となっておりました。

本当の所在地は隠していますし、

そのシェアオフィスに許可を得て特商法に書いたのか疑問が残ります。

返金は難しい

特商法に、返金に関する記載がありました。

返品や返金は、原則的に受け付けておりません。

この記載がしっかり書かれていましたので、もし支払ってしまった場合は返金は非常に難しくなります。

充分ご注意下さい。

富川
すでに登録してしまい不安!稼げる情報が知りたい!という方はお気軽にご相談下さい。




おすすめの記事