ウィル(Will)は副業詐欺で稼げない!?身近な写真を送って稼げるというのは本当なのか調査!

とみぶろの富川宛に、ウィル(Will)というビジネスが副業詐欺なのか
調査して欲しいというお問い合わせを多数頂きましたので、口コミや特徴、評判を含めて専門的な立場で、わたくし富川が調査してみました。

結論を申し上げますと…

  • 高額プランへの誘導が目的

富川
以上の理由でウィル(Will)への参加はオススメできないと判断しました!

相談者
どこが悪質なのか詳しく教えてください!

本当に稼げる副業というのは、事前にしっかりと顧問弁護士などによる専門的なチェックがなされているのが通常です。

すでに登録してしまって不安!◯◯に騙された!本当に稼げる副業を知りたい!という方は、

相談は無料ですので、富川までお気軽にメッセージ頂ければと思います。




お悩み解決者の声(151件)

査定額を信じてしまい、参加してしまうところでした。
(2021年6月28日)
即日入金も可能!完全無料!と書いてあって信じるところでした。
(2021年6月28日)
LINEでは優良案件の情報まで頂き、富川さんには感謝です!
(2020年6月25日)

富川
○○に登録しちゃって不安!稼げる情報が知りたい!という方はお気軽にご相談下さい。




ウィル(Will)に登録して調査


まず、ウィル(Will)とは、どういうビジネスなのか、ランディングページの内容をまとめてみました。

  • 空き時間の2~3分、好きな場所で毎回1万円以上をGET!
  • 利用は完全無料!今すぐWillで買い取りしてみよう!
  • Webで見つけた画像や動画、目の前にあるものやお持ちの写真でOK

このような感じでした。

写真を送るだけで高額報酬が得られるという物ですね。非常に危険です。

無料の記載は嘘

登録しようと思ってまず驚いたことが、有料だったことです。

LP(宣伝ページのようなもの)には、下図の通り利用は完全無料!と堂々と書いてありました。

これはよくある、マニュアルを購入した後に高額商品に案内するタイプの案件ですね。

ちなみに特商法内から下記の3つのプランがある事が分かっています。

・スタンダードプラン
・デラックスプラン
・エキスパートプラン

そもそも、電子レンジの写真が4,260円やマスクの写真が7,160円なんてまずあり得ません。

消費者庁からも注意喚起

最近、写真や動画を送るだけで稼げると謳って

高額請求するパターンが多いようで、消費者庁からも注意喚起が出ています。

「あなたの写真が、今すぐお金に変わる!」などとうたい消費者に情報商材等の購入を持ちかけ、多額の金銭を支払わせる事業者に関する注意喚起

富川
すでに登録してしまい不安!稼げる情報が知りたい!という方はお気軽にご相談下さい。




ウィル(Will)の特商法は?

このような副業サイトには、特商法の記載が義務付けられています。

特商法とは?

富川
事業者による違法・悪質な勧誘行為等を防止し、消費者の利益を守ることを目的とする法律です。

特商法について

特商法の記載はしっかりありました。

※ただし優良とは限りませんので油断しないようご注意ください。

返金は難しい

特商法に、返金に関する記載がありました。

返品や返金は、原則的に受け付けておりません。

この記載がしっかり書かれていましたので、もし支払ってしまった場合は返金は非常に難しくなります。

また、返金保証に関する注意書きがありました。

その中に、「30日間作業した証明」という物がありました。

これははっきり言いますが、証明のしようがありませんよね。

難癖をつけられて認めて貰えないのがオチでしょう。

他にも色んな条件がありました。

どんなに高額プランで支払って稼げなかったとしても、返金はしないと言われる危険性が高いです。

富川
すでに登録してしまい不安!稼げる情報が知りたい!という方はお気軽にご相談下さい。




おすすめの記事