フリックワーク(FLICK WORK)は副業詐欺で稼げない!?LINEでスタンプを送るだけで稼げるのは本当なのか徹底調査!

とみぶろの富川宛に、フリックワーク(FLICK WORK)というビジネスが副業詐欺なのか
調査して欲しいというお問い合わせを多数頂きましたので、口コミや特徴、評判を含めて専門的な立場で、わたくし富川が調査してみました。

結論を申し上げますと…

  • 稼げない高額プランへの誘導が目的
  • 返金保証が意味ない

富川
以上の理由でフリックワーク(FLICK WORK)への参加はオススメできないと判断しました!

相談者
どこが悪質なのか詳しく教えてください!

本当に稼げる副業というのは、事前にしっかりと顧問弁護士などによる専門的なチェックがなされているのが通常です。

すでに登録してしまって不安!◯◯に騙された!本当に稼げる副業を知りたい!という方は、

相談は無料ですので、富川までお気軽にメッセージ頂ければと思います。




お悩み解決者の声(161件)

恥ずかしながら1日で最大20万円が稼げると見て登録してしまい不安でした。
(2021年8月13日)
稼げるというステマ記事と口コミに騙されて登録するところでした。
(2021年8月13日)
LINEでは優良案件の情報まで頂き、富川さんには感謝です!
(2020年8月13日)

富川
○○に登録しちゃって不安!稼げる情報が知りたい!という方はお気軽にご相談下さい。




フリックワーク(FLICK WORK)の内容を調べてみました。


まず、フリックワーク(FLICK WORK)とは、どういうビジネスなのか、ランディングページの内容をまとめてみました。

  • 1日最大20万円GDET
  • スタンプを送れば送るほど報酬UP
  • 送信数に応じて報酬が発生

このような感じでした。

スタンプを送るだけで稼げると謳っていますが、非常に胡散臭いですよね。

それだけで稼げる根拠が全くわかりません。

有料である

ちなみに、フリックワーク(FLICK WORK)はあらかじめ有料案件な事は分かってます。

商品内容は不明ですが、おそらくマニュアル的な物が、通常19,800円を6,800円で販売されています。

これは最近非常に多い、マニュアルを購入した後に高額プランに案内するタイプの可能性が非常に高いですね。

実態はアフィリエイトか

フリックワーク(FLICK WORK)には、下記のように返金保証があると記載がありましたので、調べてみました。

保証内容について、詳しくは特商法を見てとの事でした。

「サポートの指示通り1日3時間、30日間以上の作業を進めて頂く事を条件とし、収益が1円未満の方は返金対象となります。」

「作業内容が明確に確認できるできる投稿記事の内容、作業をした証明(作業履歴、内容、スクリーンショットなど)」

「各アカウント上で具体的に収益が発生しているかの有無(収益確定画面の履歴、内容、スクリーンショットなど)」

このように、まずは1日3時間の作業が必須となっております。

投稿記事という記載もあるので、

実態はSNSやブログを使ったアフィリエイトのようですね。

LINEでスタンプを送るだけと謳っていましたが、全然違う内容でした。

富川
すでに登録してしまい不安!稼げる情報が知りたい!という方はお気軽にご相談下さい。




フリックワーク(FLICK WORK)の特商法や会社情報

このような副業サイトで、有料販売がある場合は、特商法の記載が義務付けられています。

特商法とは?

富川
事業者による違法・悪質な勧誘行為等を防止し、消費者の利益を守ることを目的とする法律です。

特商法について

特商法の記載についてはしっかりしているように見えますが、

事業者名である株式会社ワールドペイメントサービスについて調べた所、

特商法に記載のある住所には、そのような会社の登記はありませんでした。

住所を偽っている、もしくは隠しておりました。

返金保証は期待できない

先程も触れた返金保証についてですが、下記のようになっていました。

収益が1円未満の方は返金対象となっていました。

もしも管理画面上で1円でも収益が上がれば無効となります。

また『審査が完了次第随時ご返金』とも記載があります。

ですので、審査に落ちれば返金されません。

また、返金保証は、電子書籍のみ適応されるようです。

高額プランに関しては対象外ということになります。

ですので、高額プランに支払ってしまった場合は稼げなくても返金対象外ですので、くれぐれもご注意ください。

富川
すでに登録してしまい不安!稼げる情報が知りたい!という方はお気軽にご相談下さい。




おすすめの記事