ビズスタ(BizSta)は詐欺副業か?!スマホひとつで日給5万円?海外法人で悪質案件のリニューアルか!登録して調査!

とみぶろの富川宛に、ビズスタ(BizSta)というビジネスが副業詐欺なのか
調査して欲しいというお問い合わせを多数頂きましたので、口コミや特徴、評判を含めて専門的な立場で、わたくし富川が調査してみました。

結論を申し上げますと…

  • 稼げない高額アフィリエイト商材
  • 法人場所がベトナム
  • 悪質案件のリニューアル版

富川
以上の理由でビズスタ(BizSta)への参加はオススメできないと判断しました!

相談者
どこが悪質なのか詳しく教えてください!

本当に稼げる副業というのは、事前にしっかりと顧問弁護士などによる専門的なチェックがなされているのが通常です。

すでに登録してしまって不安!◯◯に騙された!本当に稼げる副業を知りたい!という方は、

相談は無料ですので、富川までお気軽にメッセージ頂ければと思います。




お悩み解決者の声(187件)

日給5万円に騙されました。相談して良かったです。
(2021年12月18日)
偽の口コミに騙されるところでした。危なかったです
(2021年12月18日)
相談の他にLINEでは優良案件の情報まで頂き、富川さんには感謝です!
(2020年12月18日)

富川
○○に登録しちゃって不安!稼げる情報が知りたい!という方はお気軽にご相談下さい。




ビズスタ(BizSta)に登録して内容を調べてみました。


まず、ビズスタ(BizSta)とは、どういうビジネスなのか、

ランディングページの内容をまとめてみました。

  • 1日30分の作業でもOK!スマホひとつで日給5万円以上稼ぐユーザー続出
  • マニュアル通りのスマホ操作で空いてる時間を有効活用。

このような内容でした。1日30分の作業が必要との事なので、せどり(転売)やアフィリエイトの可能性が高いですね。

ですが一切ビジネスモデルについては明かしていませんでした。

登録して調査

「無料登録」というボタンを押すとLINEに繋がりました。

しかし結局は販売ページに案内される形になりました。

通常14800円の「BizStaスタートガイド」が5800円で販売されています。

しかしビジネスモデルについての説明はなく、購入しないと分からないようです。

ただ、明らかな自作自演のLINEで、ユーザーが土日の収支を上げています。

土日も収益が上がるという事は、FXや株ではないという事がわかります。

過去案件のリニューアル

このビズスタ(BizSta)という案件ですが、以前はスタイルス(STYLES)という案件なのは分かっています。

このデザインを見れば一目瞭然ですね。

スタイルス(STYLES)だったときに受けた相談が、

「10万~50万円の高額のプランに入るよう言われるが全然稼げない。」

「高額を支払ったのに全然稼げなかった」

と言ったものでした。

有料=悪質という訳ではないですが、高額を支払っても稼げない事が判明しています。

富川
すでに登録してしまい不安!稼げる情報が知りたい!という方はお気軽にご相談下さい。




ビズスタ(BizSta)の特商法は?

このような副業サイトには、特商法の記載が義務付けられています。

特商法とは?

富川
事業者による違法・悪質な勧誘行為等を防止し、消費者の利益を守ることを目的とする法律です。

特商法の記載は海外

特商を調べた所、下記の内容しかありませんでした。

会社自体はベトナムになるのですが、電話番号が東京03ナンバーとなっています。

これは最近の悪質案件に多いパターンです。

また、トラブルになっても海外法人ですと返金等は一切期待できません。

くれぐれも登録や高額支払いはしないようご注意下さい。

富川
すでに登録してしまい不安!稼げる情報が知りたい!という方はお気軽にご相談下さい。




おすすめの記事