スマジョブライフ(スマJOBライフ)は詐欺ビジネスなのか?悪質副業かどうかを徹底調査!

とみぶろの富川宛に、スマジョブライフ(スマJOBライフ)というビジネスが副業詐欺なのか
調査して欲しいというお問い合わせを多数頂きましたので、登録をして特徴など、専門的な立場で、わたくし富川が調査してみました。

結論を申し上げますと…

富川
・悪質な詐欺サイトばかりがLINEで送られてくるだけ

 

という理由でスマジョブライフ(スマJOBライフ)に登録してはいけないと判断しました!

相談者
やはり悪質サイトだったんですね。

本当に稼げる副業というのは、事前にしっかりと顧問弁護士などによる専門的なリーガルチェックがなされているのが通常です。

すでに登録してしまって不安!◯◯に騙された!本当に稼げる副業を知りたい!という方は、

相談は無料ですので、富川までお気軽にメッセージ頂ければと思います。




お悩み解決者の声(105件)

スマホだけで稼げるという言葉に騙されかけました。助かりました。
(2021年2月9日 23:21PM)
詐欺案件だとは知らずに登録するところでした💦
(2021年2月9日 18:45PM)
優良案件の情報まで頂き、富川さんには感謝です!
(2020年2月9日 16:12AM)

富川
○○に登録しちゃって不安!稼げる情報が知りたい!という方はお気軽にご相談下さい。





スマジョブライフ(スマJOBライフ)に登録してみた


ビジネス名である、【スマジョブライフ(スマJOBライフ)】と聞いただけでは、何のビジネスなのかピンときませんよね。

ビジネスの概要

ライティングページ(紹介ページ)を見てみると、スマホだけでいつでも稼げるような副業のようですね。

そして、登録をすると7000円プレゼントされるような事が書いてありますね。

よくあるプレゼントで誘惑する誇大広告ですね。おそらく登録したところでプレゼントはないでしょう。

キャッチフレーズ

こういう副業には大体キャッチフレーズがありますので、見てみましょう。

数分からOK!7,000円を稼ごう!必要なのはスマホだけ!
いつでもどこでもスマJOBライフ

スマホさえあれば数分で7,000円が稼げるということでしょうか。

なぜ7000円なのかが謎ですね。

他のサイトのキャッチフレーズとかに比べると金額は少なく感じますが、『数分で』なので本当に稼げたらすごい事ですね。
7000円が本当にプレゼントされるかなどが不明だったので、実際に登録をしてみました。

皆さんは真似しないでくださいね!

登録するとどうなる?

登録が完了すると、

スマホひとつのカンタン作業で月収300万円!

というスマJOBライフに似たようなビジネスを案内され、LINE登録をするように促されました。

続いて、

30万円を受け取る方法をプレゼント!

と謳ってこちらもLINE登録を促してきました。

結局は悪質案件の紹介が目的でした。

富川
登録してしまった!稼げる情報が知りたい!という方はお気軽にご相談下さい。




スマジョブライフ(スマJOBライフ)の特商法や会社について


このような副業サイトには、特商法の記載が義務付けられています。

特商法は情報不足

特商法とは?

富川
事業者による違法・悪質な勧誘行為等を防止し、消費者の利益を守ることを目的とする法律です。

スマジョブライフ(スマJOBライフ)の運営会社や利用規約を調べようと思いましたが、特商法は一切見当たりませんでした。

特商法が無いということは、消費者を守るつもりはありません!という意思の表れです。

危険ですので、絶対に登録してはいけません!

LINEに色々追加させたいだけ

どうやら、スマジョブライフ(スマJOBライフ)やその中の案件は、とにかくLINEに追加させたいだけでした。

実際に稼げる情報などは一切送ってきません。

また、ライティングページに記載があった7000円プレゼントの件も一切触れてきません。

これは何がしたいの?と思うかもしれませんが、アフィリエイトを行っています。

スマJOBライフに登録⇒案内されたLINEに追加⇒スマJOBライフの運営が儲かる

という事ですね。登録者を使ってお金儲けをしたいだけです。

LINE副業詐欺には注意

最近はこのように、LINE副業詐欺といいますか、LINEに追加させるだけの誇大広告サイトが非常に多いです。

そして案内される案件の中には、非常に危険な詐欺サイトもありますので、絶対に登録してはいけません。

すでに登録してしまって、不安に感じられている場合は、一人で悩まれずにご相談ください。




おすすめの記事