副業詐欺!?マイリスト(MyList)・尾崎圭司(おざきけいじ)の悪質なビジネスモデルについてまとめてみた!

とみぶろの富川宛に、尾崎圭司(おざきけいじ)という人物のマイリスト(MyList)というビジネスが副業詐欺なのか、
調査して欲しいというお問い合わせを多数頂きましたので、口コミや特徴、評判を含めて専門的な立場で、わたくし富川が調査してみました。

結論を申し上げますと…

富川
稼げる内容ではない・完成度が低い
このビジネスの評判が悪すぎる!
という理由でマイリスト(MyList)に参加してはいけないと判断しました!
相談者
やはりマイリスト(MyList)は怪しいビジネスなんですね。
もう少し詳しく教えてください。

本当に稼げる副業というのは、事前にしっかりと顧問弁護士などによる専門的なリーガルチェックがなされているのが通常です。
安全に収益を得ていきたい方は、教えることもできます。
もちろん相談は無料ですので、富川までお気軽にメッセージ頂ければと思います。




マイリスト(MyList)・尾崎圭司(おざきけいじ)に登録して調べてみました。


まずマイリスト(MyList)というビジネスですが、商品リストを作るという内容のようですね。

・毎朝運営より商品のリストを送ります。

・リストの中から欲しい商品を30個まで選んでMyListを作ります。

・選んだ商品1つにつき800円が受け取れます!MAX1日24,000円!

これだけ見ると簡単に稼げるように見えてしまいますが、

誰がそんなリストに1件800円も支払うのでしょう。

登録後して詳細を調査

メールアドレスの登録が完了すると、

お決まりですが公式LINEアカウントへの登録をして下さい!というページに移動しました。

無視して、メールを確認してみると、

詳細ページというか動画ページへの案内が届いて居ました。

詳細ページの内容

まず動画があり、『新型ビジネスの取材内容』という物でしたが、

ちょっと演者が過剰演技がひどくて笑ってしまい、何も入ってきませんでした。

尾崎圭司(おざきけいじ)はアルバイト役者で間違いないでしょう。

そしてこのビジネスの稼ぎ方ですが、作ったリストを業者が買い取ってくれる。という内容でした。

以下のように書いてありました。

あなたが「この商品が気になる!」と作成したリストは
弊社独自のシステムにより広告として多くの方に拡散されます。
商品の通販サイトがお礼金として
あなたに1件800円を報酬としてお支払いする

これが本当ならばすごいですが、どこの企業がこんなデータに1件800円も支払うのでしょうか。

みなさんはネットサーフィン中に、自分が一度調べた商品なんかが出てくることありませんか?

興味のある物だけが表示されるという、非常に優れた広告です。
例)Googleアドセンス広告など

通販サイトは、普通そういう大企業の広告枠を買うと思いませんか?

トライアル版に注意

最終的には、『トライアル版のMyList』で早速稼ぎましょうと言ってきます。

この『トライアル版のMyList』の画面内では、必ず儲かるように見えるシミュレーションが作られています。

実際には稼げませんので注意して下さい!

こういう体験版などで騙されたという相談が非常に多いですね

富川
明らかに稼げない案件ですね。動画も含めて完成度が低いと思います。

すでに登録してしまって、不安に感じられている場合は、一人で悩まれずにご相談ください。




の特商法と会社概要について


このような副業サイトには、特商法の記載が義務付けられています。

特商法とは
富川
事業者による違法・悪質な勧誘行為等を防止し、消費者の利益を守ることを目的とする法律です。

実際の特商法について

特商法について調べてみましたが、なんと運営会社の記載がありません。

住所も、東京なのに家賃5万円という激安マンションでした。

そのような運営者に対して、企業が1件800円も広告料を支払う訳がありませんね。

富川
体験版で稼げる疑似体験をさせ、高額料金を取りたいだけですね。

すでに登録してしまった場合の個人情報の対処方法や返金保証についてなど、

専門的な観点で富川からアドバイスできることもありますので、

不安に感じられている場合は、一人で悩まれずにご相談ください。




おすすめの記事